So-net無料ブログ作成

豚も歩けばその気になって棒に当たる [日記]

先週末の出来事

仕事帰りの電車内で立っていたら目の前の席で寝ていた男が隣の男性に寄り掛かり、押し返されたのが気に食わなかったらしくいきなり男性に肘打ち。言い合いが始まってこのままエスカレートすると第2ラウンドに突入しそうだったので「お前、止めないと通報するぞ」と、警告。言い合いは止まったけど今度は「そっちが最初に押し返してきたんだ」等々言い訳が止まらないので「そもそも寄りかかったのはお前が先だし、どんな状況でも初めに手を出した時点で法律的に負けだから。大体そんなこと一言お互いに謝れば済むだろう。余計なことするな」と、大意そのようなことを言ったら大人しくなった。
40も過ぎて茶髪にしている色々残念そうな男だったが、こんなのが同じ路線沿いに住んでいると思うとちょっと嫌。

週明けの出来事

この春から親父が病気で、今度入院しなければならなくなったらもう家には帰れないかも。治るってことはないので症状が進まないように管理しながらなんとか元気な期間を伸ばす方針で通院中。

そんな状況下、退勤しようと着替えていたらロッカーに置きっぱなしだった携帯に普段かかってこない親父の携帯から大量の不在着信。
これは倒れたか?と、慌てて電話したら至って元気な声で親父が電話に出た。

「いや、お母さんがお前から電話があったって言うんだけど・・・」

母ちゃん、それオレやない。振り込め詐欺や・・・

いま人が来ているから後で電話すると言って切ったから騙されるってことはなかったんだけど、もしかしたら夏休みに孫達が遊びに来る予定を伝えたかったのでは?と、勝手に期待してこちらに電話をかけまくったらしい。

なるべく帰るようにするよ。

今年の矢島カップは不参加にして帰省する予定。

それにしても犯罪行為に頻繁に出くわすなぁ・・・気をつけよう。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。