So-net無料ブログ作成

復活するのかしないのか・・・ [日記]

今までもしばらく更新を休んでいた時期がありましたが、今回は一年半近く放置してしまいました。前回の記事がシンゴジラで、この間地上波で放送されたという期間の空き様です。以前はアクセスログを見ると毎日50名程の方に見て頂いたようですが、もうすっかり休止ブログとして巡回からも外されたのではないかという気がします。


なんでこんなに更新が空いたかというと、単純に公私共に忙し過ぎたってことなんですが、子供の進学、両親の病気、仕事と問題山積で、311のとき以来の忙しさが2年半程続いておりました。


先日からは職場が変わって少々時間的に余裕ができるようになり、少しは自転車やブログのことも考える暇ができました。なにせこの2年半は往復65kmの自転車通勤以外は全く自転車に乗らないと言っても過言ではない感じで、新しいロードバイクの慣らしに80km、美ヶ原の昇り降りで50km、富士チャレンジ(途中棄権)で60km、奥多摩湖に一回行って100kmと、練習やレース2年半でおおよそ300kmしか走っていません。通勤が有るので総走行距離は2万キロ位は行っていると思うのですが、強度的に全く練習には成っていないのでどんどん脚力は落ちるし、体重も増えてしまいました。


自転車乗りとしてだけでなく、人間として健康管理上も問題がありそうなので、今後は自転車を含めて運動の機会を増やしていきたいと思います。とりあえずは今の脚力だとTREK Emondaに乗るには全くリズムが合わない感じなので、コレをなんとかしないと・・・


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

maki

お帰りなさい。いろいろ大変でしたね~
自転車に乗ってないと健康面でガタガタと崩れちゃいそうな気がするの、とてもよく分かります。
by maki (2017-12-10 23:18) 

kinotty

>makiさん
ありがとうございます。一年半ぶりなのにすぐに見てコメントしてくれるとはビックリです。
最近は自転車に乗っていると異様に太腿が張るんですよねぇ…
歳を感じます。
by kinotty (2017-12-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。