So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと違う・・・ [テレビ]

無駄に太もも見せたりする映画が公開されるので、それの元ネタ?の映画がテレビで放映されていました。しかし、津波警報の地図が画面3分の1を占拠しているので鑑賞どころではなかったです。

しかし、もっと気になったのは映画が始まる前の米倉涼子による映画紹介

「今度私の出る「交渉人」が公開されます。今日はハリウッド「交渉人」をご覧ください」

って、違うだろ! ナニナニ版と言うと元ネタが他に有る、平たく言うとパクりだってことだけど、今日放映するのは正真正銘のオリジナルじゃ!お前の出ているのが「日本版「交渉人」」なの!

思わずテレビに向かって心の中でツッコミを入れて仕舞いました。オヤジです・・・


犬夜車 [自転車]

 帰宅時、いつもの遠回りコースの坂道を登っていたら、前方に異様な雰囲気を醸し出す生き物を発見。目を凝らして見ると大きなジャーマンシェパードを無灯火のママチャリに乗った人が散歩させているところでした。

続きを読む


更なる出費 [自転車]

昨日、急な出費が有ったばかりなのに、帰宅したらいきなり妻が、

「新しい自転車買って」

 もちろん私のじゃありません、息子のです。確かに小学校1年生に18インチはかなり小さい。もう限界です。まだ1年半しか乗っていないのになぁ・・・大きくなったなあ・・・

 

続きを読む


臨時出費(泣 [自転車]

 帰宅時、サイコンの表示がアトランダムに明滅しているのに気がつきました。落としてひび割れしたり、そのひびから水が入って故障し、分解乾燥して復活させたりして2年半。とうとう寿命のようです。先日1万キロを超えたばかりだったんですが・・・。
 どうせブレーキシューを買いに行かなければならないし、途中にあるサイクルベースあさひに寄りました。

続きを読む


走り損ないの日 [自転車]

ちょっくら峠にでも行ってくるかな・・・と、5時に起きて諸準備を整え、朝6時半頃まで明るくなるのを待っていたら次男登場!お腹すいた、テレビ見たい等の諸要求をこなして行くうちにどんどん過ぎる時間、そのうち長男と妻も起きてきて、怒濤のように日常生活に突入してしまいました。

仕方ないので午前中は自転車の洗車と整備に費やし、午後から買い物へ。

くそう、明日の朝晩で50km走ってやるぞ。あ、雪の走行ですり減ったブレーキシューを買わなければ・・・


萌って奴? [日記]

 放送モニターの為に点けっ放しに成っている仕事場のテレビ。最近はオリンピック一色です。

 ここ数日の午前中は女子カーリングがメイン。この競技は美人さんが多いのか?と思いました。あまりにも皆さん美人に見えるので筋肉のつき方や体脂肪率等、色々と理由を考えてみたところ結局思い当たったのがライティング。

 下が真っ白なリンクで自然とレフ板の役目を果たすため、光が回り込んで絶妙な光加減に成っているのが大きい。以前、写真を撮られるときにはさり気なくノートやスケッチブックを広げると良いということが雑誌に書いて有ったのを思い出しました。

いや、実際に美人揃いだとは思うんですが、多分2割程美人度がパワーアップしているかと思われます。


そんなの無茶だよ車坂! [自転車]

 ルートラボで車坂峠ヒルクライムのコースプロファイルチェック!全長12km高度差1000m

素晴らしい!

「ヤビツで言うと蓑毛の激坂がずっと続く感じなわけね。ふーん・・・」

死ぬ気になれば何とかなる・・・かな・・?

しかし、公式サイトで気になったのはコレ

エンジョイの部(距離10.7km、標高差943m)」

素人さん相手になんて事を・・・どうエンジョイすればいいんですか?


バカは喜び道駆け回り・・・ [自転車]

CA3B0307.jpg
まさかこんな天気で自転車はないだろう・・・という大方の予想を覆して自転車です。
 

続きを読む


ま、2月だし・・・ [自転車]

朝、出勤しようと自転車を軒下から引っ張り出したらサドルが氷漬け。冗談や比喩ではなく文字通りに氷漬けになっていて、バリバリと剥がしてから跨りました。

サドルの結露がこんなになっているのだから路面も同様に凍っているんだろうと思っていたら、案の定2回ほどスリップ

 ビンディングを素早く外して踏ん張ったので転びはしませんでしたが、急な力を入れた脚がちょっと痛くなりました。

  帰りはいつもの遠回りコース。今朝のことがあるので慎重に走りました。しかしなんですかね、ここのところ南関東でも普通に雪が降りますね。ヘルメットとメガネの隙間から眼球を直撃されるとかなり痛くて往生します。バイザー付きのメットに替えることにしました。


雨ニモマケズ、人ナミニハマケ・・・ [自転車]

 雨の中、防滴装備で自転車に跨り帰宅。バカジャネーノ?という声が頭の何処かから聞こえるがキニシナイ!実を言うと少々の雨等、ちょっと我慢すれば乗り越えられる障害は好きな方だ。自転車に乗っていれば、一番嫌いな通勤電車と言う憂鬱な乗り物に乗らなくて済むのだから、こんな雨は屁の突っ張りにもならない。それくらい人波が苦手だ。

CA3B0304.jpg
骨の髄から田舎者なのです。
 

 だから皇居のお堀端が職場だったときには毎日の通勤が苦痛で仕方がなかった。あまりにストレスが溜まって目に障害が出た位。今あの職場にまた勤めろと言われたら、喜び勇んで自転車通勤するだろう。片道約33km。トレーニングにピッタリだ。当時は更に12km程遠い場所に住んでいたので、流石に自転車通勤は自粛していた。

 あー、仕事の都合が無ければもっと奥地に引っ込みたい。松本が理想かな?秩父なんかも捨て難い。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。