So-net無料ブログ作成
検索選択

年の瀬ドタバタ改造 [自転車]

コガミヤタグランウィナーのコンポ換装を(途中まで)行いました。

フロントディレーラーが壊れたのと、クランク長が少々短いのに対処するためです。

続きを読む


風除け股引 [自転車]

 冬場の平日は余りロードバイクには乗らず、ヌクヌクな格好をしてクロスバイクでポタポタしている私なので、冬用装備というのは余り持っていません。先日東京BAYエンデューロに履いていったタイツも実は一張羅だったりするのです。しかし、一昨日に履いてみたら右鼠径部という微妙にイヤーンな所がほつれて薄くなりかかっていました。仕方ないので代わりのタイツを購入。

PEARLIZUMIのウィンドブレークタイツ(パッド無し)
ウィンドブレークタイツ.jpg
パッドのない防風タイツ。パッド付き夏用パンツと組み合わせて着用すれば、選択回数を減らすことが可能に。
 
 上記の様な説明がHPに有りました。「選択」は「洗濯」の誤記だとして、この説明ではこのタイツの下にパッド付きの夏用レーパンかインナーパンツを履くという様に取れますが、それでいいのでしょうか?
20080306005.jpg
こういう着合わせってパッドはどっちに着いているんでしょうか?
書いていて自分の無知が恐ろしい程ですが、よく分かりません。
 
tl-fc15.jpg
その他にはオクタリンク用クランク抜きアダプタを購入。
コイツをオクタリンクBBの穴に入れて、コッタレス抜きでクランクを抜きます。
 
 コガミヤタを分解する為に必要なのですが、オクタリンクのBBなど今後扱う機会はまずないので恐らく一生に一回しか使わない。約600円。無駄遣い?自転車工具は他の用途に使い回しが効かない上にそれがないとどうにもならないものが多くて困ります。増える増えるよ工具が増える〜
21BaNgtw0CL._SS400_.jpg
ペダルレンチもなあ・・15mmのボルトナットなんか他にないぞ
まあ、ペダルは結構頻繁に付け替えるので無駄にはなりませんが。
 

 


挑戦は受けて立つ!(?) [自転車]

長男が一昨日、妻に「お父さんとレースに出たい」と言ったそうで、
「そうか、今度どこかのキッズレースにエントリーさせてやろうかな?」
と、思っていたら今日、
「お父さん!オレ自転車速くなったよ。今度競争しようよ、負けないよ!」
と、挑戦状を叩き付けられました。
大丈夫…

続きを読む


ハンドルバー [自転車・機材]

TOKYO・BAYエンデューロの写真が届きました。で、封筒から一番に出てきたのがこの写真。

s-works039.jpg
オレがこんなにカッコ(・∀・)イイ!!訳がない
 

続きを読む


写真は心の付箋。あれ?今いい事言いましたよ? [音楽]

 戸川純というと、今の若い人には名前も知らない人も多いかと思いますが、暗くてエキセントリックな・・・というイメージが強い、と思います。

 知能が勝ち過ぎて普通の生活が営めない傾向があるように思える人で、この人に比べれば椎名林檎なんて可愛いもんですホントに。鳥居みゆきのキレっぷりにも似ていますが、戸川純を知っている身からすればなんか全部類似品という感じ、なにせこの人見ていて本当に心配になるくらい痛々しい。

 しかし、「玉姫様」とか「隣の印度人」とか「好き好き大好き、愛してるって言わなきゃ殺す」とかばかり歌っている人でもないのです。


宇宙士官候補生
もう逢えないかもしれないけど使命を帯びて旅立つ若者の歌
とても好き

 

素顔はとても可愛い女性だったりします。
Jun.jpg
写真を詰め込んだ缶から出てきた25年前位の写真
撮影は職場の先輩。あまりに可愛いので一枚譲ってもらいました
今はどうしてるんでしょうかね?
 
ひとつ言えることは「自転車に全然関係ねぇ」ってことですね。

真実を写す技術 [自転車レース]

何とか動けるように成ったらオールスポーツで公開されているであろうTOKYOBAYエンデューロの写真が気になってきました。

オリジナルジャージのお陰で今回もなんとか自分の姿を見つけることが出来ましたが、

・もうちょっと顔を上げて走りましょう。

・もうちょっとお腹を引っ込めましょう。

スクリーンショット(2010-12-13 5.32.45).png

 

ということで来年の目標が決まりました。

自戒を込めて2枚ほど購入することにします。ポチッとな!


重症 [健康]

重傷ではなく重症です。唯の風邪ですけど・・・

木曜日に早い出勤だということで5時に起きたらなんだか体の様子が変。それほどだるいと言うわけでもないけど、熱を測ったら37度5分。でも出勤しないわけにも行かないので5時半に出勤。

続きを読む


とりあえずパナ [自転車・機材]

 折角苦労して新しいホイールを持って帰ってきたのにタイヤがないという事実に気がついた昨晩。実は400kmだけ走って押入れに仕舞っておいたマキシスのタイヤを繋ぎで履かせようと思っていたのですが、探し出してみたら片一方だけ行方不明になっていました(恐らく誤って廃棄)

 という訳で仕方ないのでまたもや仕事帰りに自転車屋に寄ってタイヤを購入。TOKYOBAYエンデューロで借りたホイールに付いていたコンチネンタルのタイヤが凄く感触が良かったので、ここはひとつGP4000でも・・・と、思わなくもなかったのですが、冬の間の練習用ですし、お金の問題もあるのでお手軽に済ませようと考え直しました。

続きを読む


今年最後?の散財 [自転車・機材]

仕事帰りに自転車屋さんに寄り、発注していたWH-6700とスプロケットを引き取る。約四万七千円也。

バッグに入れたホイールリュックサックベルトを通して左脇に吊り下げ、自転車に乗って10kmの道のりを帰還。我ながら無茶。コケたりしたら新品のホイールが台無しです。それに巨大なホイールバッグがペダリングの邪魔。

 幸いなことに自宅まではほとんど下りなので惰性で帰宅。1時間もかかってしまいました。

 これでロードバイクも復活!と、思ったらタイヤが無い事に気が付きました。。。。マヌケ

 


なんで本の上に乗ってくるのか? [動物]

 猫は可愛いけど、見ているとちょっと複雑な心境になってくることがあります。何と言うか、幸せそうなのが度を過ぎていてムカつく?

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。