So-net無料ブログ作成
検索選択

第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 [自転車レース]

 第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参加。

 朝4時半に起床、朝食と最終軽量化終了後6時に宿を出て会場に移動。余り前過ぎず後ろすぎずの真ん中くらいに場所を確保。自転車の最終チェックをしていたら新品の後輪にマグネットを付け忘れていることに気が付きました。まあGPSで速度はわかるから大丈夫か?

 今年はスタート時刻が30分早まって、男子ロードE1728分出走。2分前にアナウンスの人が「出走1分前」と間違ってしまい、ホントに出走するのか?と、半信半疑で一応クリートはめたりしていたら競技委員の人が「今のは間違いです」と、訂正する一幕がありました。「ま、1分早くなるからいいけどね」と誰かが言っていましたが、折角走ったタイムが正式なものにならなかったら嫌ですからね。訂正されてよかったです。

続きを読む


乗鞍会場入り [自転車レース]

午前11時前に自宅を出発して中央道で松本まで。四時間ちょっとで宿まで到着。クルマから自転車を引っ張り出して会場まで登る。毎度思うのですが、レースで使われるコースより会場までの道の方がキツい。麓から自走で会場入りする人も居ますが、斜度に加えてあの路面状況と交通量とトンネルの狭さ。走っている人を見ると率直に凄いと思います。

会場で参加証が無い旨を申し出て再発行して貰い、無事に出走出来る事になりました。

未だに深呼吸すると右脇腹が痛い状況ですが、今出来る限り頑張ろうと思います。

レース前の自転車いじり [自転車]

 ちょっと遅目の夏期休暇実質最終日。明日からは乗鞍です。午後から天候が悪くなるという予報でしたが、夏の終わりということで家族を引き連れてプールに行ってきました。

「おい、トントン(次男のニックネーム)今日何処に行くか判るか?」

「えー?しょうなんきけんこうえん?」

「それは危なそうで行きたくないな。昭和記念公園だ」

CA3B0486.jpg

写真は去年のもの

 案の定、午後になったら雲行きが怪しくなってきたので2時半頃に撤収開始。3時過ぎに駐車場を出たら途端に土砂降りというギリギリな展開となりました。

続きを読む


物欲の秋 [写真・カメラ]

ごく個人的な問題ですが、乗鞍の参加証が届いていません。問い合わせしてみよう。

(問い合わせ結果:届かなかった旨を会場で申し出れば受付可能だそうです) 

 


さて、物欲の秋に向けて(というか震災で延期されていたらしい)SONYからデジカメが一挙に発表されました。最近どんなに設定しても電源を入れなおすとデフォルトに戻るようになってしまったα-7digitalをリプレースするのに丁度いいのですが・・・

 

続きを読む


シラバカ派再び [自転車]

 毎年毎年この時期になると思います。「去年の乗鞍の後で立てた目標を全然クリアしてないなぁ・・・」今年も準備不足のまま乗鞍に突入です。


 この一週間程更新をサボっておりました。実は体調不良で、発熱は大したことはなかったものの、なんだか顔面の右半分が痛い。「あ、鼻血?」と思ったら右の鼻から血ではなく電池が液漏れした時のような黄色がかった液体が出てきたりしてちょっとビックリしました。「血が黄色いなんてオレは実は人間ではないのでは?」と、一瞬思ったのはここだけの秘密。気分は”第9地区”のヴィカスです。


続きを読む


クルクルまわへ [自転車]

私、今でこそ自転車レース一筋にやって来ましたなんてフリをしていますが、実はただのニワカで、ロードレースに興味を持ったのはここ数年だったりします。それも別に熱心にツールの中継を見たりするわけでもなく、アマチュアレースで実際に(後方を)走るのが好きなので、最近のレース事情などには全然詳しく有りません。

 

続きを読む


本日の走行距離11−08−15 [自転車]

 夕方は雨が降りそうだったので、いつもなら職場で練習してから帰宅のところを自宅近くでの練習に変更。

久しぶりの狭山湖
CA3B0593.jpg
 

続きを読む


奥多摩往復 [自転車]

 今日も時間がないけど、体がなまるので朝からちょっと走る。
CIMG0967.jpg
自宅を出てひたすら西へ。吉野街道を通って奥多摩まで。

 

続きを読む


適時適切適材適所 [写真・カメラ]

 人間というのは必要なときに必要なものを持ち合わせるのが難しいものです。やりたい事や、それを実行する体力が有り余っている若い頃は経済力が足りませんし、お金を稼げるようになると今度は体力が落ちていたりします。

 いい被写体に出会ったときにカメラを持ち合わせていないのも似たものがあります。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。