So-net無料ブログ作成

物慾の秋(タイヤ編) [自転車]

 突発的にいろいろとまとめて買い物してしまう癖があります。前回まとめて買ったものが大体同じような時期に寿命を迎えますし、そんな時に通販サイトの「あと◯◯円で送料無料!」とかのセールストークに引っ掛かると余計な物まで買って仕舞います。という訳でここのところステムやらタイヤやらチューブやら・・・。

 ロード用のタイヤは2週間ほど前、グランウィナーに付けている手組みホイール(落車でリムを歪ませてOpen Proで組み直した物)の為にHutchinsonのequinoxを買ったばかりなのですが、昨年末に買ったWH6700に履かせていたPanaracerの安物タイヤもどうやら寿命を迎えたので今度こその思いを込めて奮発してみました。

CIMG1150.jpg
Continental GRAND PRIX 4season
GRAND PRIX4000Sにするかどうしようか迷って、
半分間違って買ってしまったってのはここだけのナイショだ!
でも、結構良いタイヤらしいので後悔はしていないよ(ホントだよ!)
 
もう一組、

続きを読む


弄り系自転車道楽 [自転車]

5年ほど前にクロスバイクに取り付けて以来、酷使に耐えてきたDixnafootprintペダルがとうとう限界に来たようです。ベアリングの分解清掃&グリスアップでも直らなかったのでロードバイクから取り外して眠っていたPD530Aへ換装。
PICT2590.jpg
取り替えた方もかなり年季が入っていますが…
 
もう一つ、

続きを読む


ママチャリンカーズ [自転車]

 職場の私が知らない所でママチャリグランプリの出場を企らんでいる人達がいた様です。

 東京エンデューロキッズイン出場(予定)者を差し置いてそんな計画を進めようとは不届きな・・・

 で、どんな出場チーム名(ママチャリ名)にすれば良いのかただいま考え中との事。今のところ候補は一つしか無くて、


続きを読む


猛打賞? [日記]

 都内のウォータフロントな某社の本社ビルまで会議のため出張。

 で、帰宅難民。(その後、運良く運転再開した電車に乗れました) 

 都内勤務のビジネスマンにとっては今年2回目の帰宅困難事態だったと思いますが、私は今年4回しか都内に来ていない訳でして・・・・

 この高打率を何処かで活かしたいと思います。

 取り敢えずオータムジャンボ宝くじ買います。 


回りぐるま [自転車]

台風が通り過ぎるまではローラー台三昧。

スクリーンショット(2010-03-20 21.43.jpg

以前は半年に一回位しか乗らなかったローラー台にも最近慣れてきて、3日に一回くらいは乗っています。

目指せ実走アベレージ37km/h@東京エンデューロ

PICT2567.jpg
好きなテレビを見て、麦茶飲みながら走れるんだから
考え様によっては贅沢な時間
 
PICT2587.jpg
 F-1のオンボードカメラってロードバイクで下ハン握った時と同じような目線の高さになるなぁ、とか思ったり・・・
 大画面で見ていると自分がF-1を漕いでいる様な気分になって、シケインで左右によれっちゃったりします。三本ローラーだったら落車してますね。
 

むすこと!(その2) [自転車]

休暇を貰ってのんびり。
学校から帰ってきた長男に誘われてちょっと離れた公園までサイクリング。
CIMG1110.jpg
 
CIMG1112.jpg
所沢航空記念公園
CIMG1114.jpg
教えたわけでもないのにペダルを踏む所がちゃんと拇指球。
 

 周りに人が居ない直線路でダッシュをかけたら簡単に30km/h 加速が良くて一瞬引き離されて仕舞いました。8歳児の体重の軽さは恐るべしです。

 エンデューロでの問題はスピードがどれ位維持できるか。今度荒サイか彩湖でも行ってある程度の距離を走らせてタイムを測ってみようかと思います。

帰りにハンバーグ食べて帰宅。本日の走行距離:14.08km


本日の走行距離11-09-15 [自転車]

今年の夕錬は終了、朝練に切り替える。

そのうち朝も暗くなっちゃうんだろうけど・・・ 

CA3B0652.jpg

本日の走行距離:55km(昨日も)体重74.8kg(足踏み中) 


こえだしていこう [テレビ]

夏帆さんの出演している森永「小枝」のCMですが・・・

スクリーンショット(2011-09-14 20.00.52).jpg

スクリーンショット(2011-09-14 20.01.32).jpg

うわー、シャレにならねぇ・・・ 

http://www.morinaga.co.jp/cm/koeda.html

 女の子が本当にこんなトラブルに見舞われたら、顔面から着地することまちがいなしです。

 実はこの間、後輪のクイックを曲がったまま締めこんで、それに気がつかないまま「オカシイ、オカシイ」と2時間もシフトの調整をしてしまいました。気がついた時の脱力感も大きいのですが、車輪関係の整備不良は致命的なので気をつけましょう。


名月 [写真・カメラ]

折角の晴天に名月が浮かんでいるので、久しぶりに望遠レンズを引っ張り出してみる。

PICT2550-1.jpg
konica minolta α−7digital
AF500RF/F8
 
PICT2550.jpg
中央部トリミング
 
こんなのを撮るとさすがに画素数がもうちょっと欲しくなります。
 

 


中秋 [自転車]

人も車もまばらな構内道路 
CIMG1097.jpg
トレーニングには最適だけどCIMG1096.jpg
最近は仕事を終えて走りだす頃にはほとんど日が落ちかけ。
 
東京エンデューロに向けてローラー台の季節がやってくる。 
 
本日の走行距離:57km(内ローラー台17km)体重75.2kg

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。