So-net無料ブログ作成

奥多摩のまた奥 [自転車]

 最近お気に入りになりつつ有る奥多摩湖方面へ、年末に引き続きまた行って来ました。

IMG_0261.jpg
こういうところに生活を構築しているのを見ると無条件で凄いと思います。

 

続きを読む


本日の走行距離12-2-21 [自転車]

月曜日は泊まりがけで勤務。この1週間で5日が外泊と放蕩亭主になっております。

明けて火曜は先週走れなかった鬱憤を晴らすという訳ではありませんが久しぶりに夕練。

夕練12-02-21.jpg
いつもの1時間走
心拍のブレを少なくするように意識して走りました。
 

続きを読む


only by railway [日記]

 先週日曜は子供がインフルエンザに罹り、方々の当直医に電話するも「小学生は診ていません」と断られ続け、「何のための当直医か?」と疑問に思いながら普通に休日診療している病院を見つけて一日がかりで通院。なんと四時間待ちで一旦帰宅してから再び出向くという展開。パンデミックだ。

 そんなこんなで練習は出来ず、月曜日から4泊5日の予定で出張。

続きを読む


本日の走行距離12-02-10 [自転車]

 雨でも深夜でも、いつでも乗ることが出来るローラー台。ツマラナイことを除けば練習するには非常に便利なものなのですが、諸刃の剣でもあります。帰りがけの夕練も「ハラ減ったし、帰ってからローラー漕げばいいかな?」等と考えて帰宅して夕食摂ったらもうヤル気が失せてる。結局走行距離は通勤往復の20kmだけってことになりがちです。

 

続きを読む


みんなブーブー大好き? [自転車]

 土日はサボって月火は雨。トレーニングしないとマズイなと言うことで家族が寝静まった後、リビングにロードバイクを連れ込んでローラー台。
ローラー12-02-06.jpg
サボった分を取り返そうと一時間、30km 相変わらず詰まらん。

続きを読む


シリーズ戦エントリー [自転車レース]

 今年の全日本ヒルクライムシリーズ戦(全4戦)にエントリー。エントリーフィーが28,000円(蔵王と美ヶ原が7,000円、鳥海山が6,000円、乗鞍が8,000円)と、これだけでも一昨年までに比べるとかなりの値上げな訳ですが、今年はJCA会員優先エントリー枠が設けられて、これを利用しようとすると追加で4000円です。元々会員だと嬉しいけど、そうでない人には優先期間中(2月4日24時まで)にシリーズ枠が埋まってしまうのではないかとハラハラする展開。思わず入会してしまったりして商売が上手いと言うか何と言うか・・・。

 ちなみに私がシリーズ戦に参加するように成った動機は数年前の乗鞍の抽選に外れてしまった時にシリーズ戦の追加募集が有ってそれに飛びついてしまったからです。以来、各レースの魅力にハマって今に至ります。特に矢島カップは「これに行かないと夏じゃない」という位。乗鞍は、外せない期末試験みたいなものでしょうか?

 今年は、去年初めてシリーズに組み込まれたものの震災の影響で中止となった蔵王が楽しみです。

CA3B0606.jpg
トレーニングしながら夏を待つ。

 


メッセージを送る