So-net無料ブログ作成

東京エンデューロリバーステージ [自転車レース]

一昨年、昨年とエントリーしつつ出走していなかった東京エンデューロ(ベイステージの方ですが)今年は手始めのレースとしてリバーステージに出走しました。
KIMG0334.jpg

メンバーは職場の同僚4名。しかし、1週間前に急遽長期出張が入った人がいて、よりによってその人が大学自転車部出身のエース(見込み)だったりするという波乱の幕開けです。
KIMG0336.jpg
そもそもSTIレバーも二日前に取り替えたばかりだったりする。
結果的に整備が行き届いていると言えなくも有りませんが、計画性皆無です。

当日も現地集合にしたら10時集合の筈が10時半に集合完了のドタバタ。彩湖の周りの道は自転車で走っていると行き止まりだったりするところがあるので道に迷っていたらしい。一人で4時間走らなければならないのかとドキドキしました。コレ全てマネジメントしている私のせい。もっと詳細な情報をメンバーに教えておくべきでした。

続きを読む


私的自転車用語辞典 [自転車]

あ行

インナーキャップ
ブレーキ、変速ケーブルの末端に取り付ける保護キャップの事。コレを付けていないと整備作業の時に自分の指をキャップ代わりにしてしまうことがあり、とても痛い。

wiggle
インターネットの大海に存在するサルガッソー。自転車乗りが迷い込むと中々出て来られない。

AT領域
よく判らんが心拍をこの範囲に留めておけばいっぱい走れるらしい。絶対負荷心領域。

 

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。