So-net無料ブログ作成
検索選択

美ヶ原はDNSでした [自転車]

 美ヶ原を控えた土曜日。10時頃にクルマに器材を積み込んで自宅を出発。正直言うとここのところのトラブル続きに「これは「行くな」とのお告げなのでは?」という気分に成っていたのですが、クルマで走りはじめた途端に何となくだけど強烈に感じる不安感。体が自分の制御下に入っていない感じがする。このまま250kmを運転するのは心許ない。ということで300m先の交差点を曲がって自宅に戻りました。なんか目眩がするので水を飲んで仮眠。午後になったらスッキリ治ったのですが、もう受付には間に合わない。DNS決定です。

 それなりに楽しみにしていたのですが、万難を排して行く程でもないかな…と、テンションが下がってしまいました。自転車にまつわることでこんなにダウナーな気分になってしまったのは初めてなので少々不安に成りましたが、今日「美ヶ原の代わりに奥多摩だ!」と、走りに行ったら普段通りに戻りました。どうやらテンションが下がっていたのはここのところの練習不足が原因のようです。気を取り直してがんばろう。

今月の走行距離:640km 少ない・・・。


今週末は美ヶ原 [自転車レース]

 今週末は全日本ヒルクライムシリーズ第2戦、死ぬほど苦しくて憂鬱の略と言われることも有る欝苦死もとい、美ヶ原です。

 今年はここ数週間で・・・

IMG_0774.jpg
ディレーラーハンガーの曲がりが発覚したり
IMG_0782.jpg
ペダルが割れたり
 
写真自粛
 
練習途中でパンクして歩いている途中で
つんのめって右足親指の爪を剥いだり。
 
色々とやらかしております。
 
 実の所ゲンが悪そうなので参加を取りやめようかとも思ったのですが。。。
 
IMG_0778.jpg
新しいハンガーに付け替えて。
IMG_0785.jpg
ペダルも新品を買ってきて
(ついでにちょっとアップグレードして)
モチベーションを復活させております。
 
 
 今日はリア28T用に2リンク長くカットした新品のチェーンを取り付けて、シフト調整。
 新しいディレーラーハンガーのお陰でしょうか、シフトがスパスパ決まって気持ちいいです。
 
後は足の痛みが軽くなればいいな・・・。
 
 
 

毒を食らわば皿まで? [自転車・機材]

 もう2週間も前の話になってしまったディレーラーの歪みですが、コレを診てもらうために先週、ショップに持ち込んでみました。

 と言っても別にディレーラーを取り外してハンガーの角度をゲージで測ったりするわけでもなく、目視でチェック。「ちょっと歪んでますかね」と、プーリープレートをクイクイ外側に曲げ戻して「コレでしばらくは大丈夫だと思いますよ」で、終わり。もちろんそれで納得できるはずもなく、自分で何とかしなければと決意を固めて帰宅。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。