So-net無料ブログ作成

子供用自転車矢の如し [日記]

普段は休日でも子供達のどちらかはサッカーの練習だったりして一緒に出かけたりはあまりしないのですが、久しぶりに家族揃って休みだったので、「自転車乗りたい」という長男の希望で武蔵丘陵森林公園へ。
KIMG0491.jpg
久々のロードバイクで飛ばし気味の長男
 
しかし、2年前にこのバイクを買った頃はこんなだったのに…
 CIMG1175.jpg
 
随分とバイクが小さくなったなぁ…
KIMG0498_2.jpg
 買った時に2年位は大丈夫だろうと思っていたのですが、予想通りに息子が成長して、そろそろ650Cのロードバイクに乗り換えかなという感じです。
 
東京エンデューロに出走するために買ったバイクですが、この2年でエントリーした2回ともDNSとなり、レースで走ったのは鳥海山のTTだけでした。勿体無いので次男に引き継がせて、その後は誰か乗ってくれる子を探そうかと思います。
 
 閉園時間になって帰ろうとしたら「家まで自転車で帰りたい」(45km程)などと無茶なことを言い出して、「血筋は争えないな」と、思ってしまいました。暗くなって危ないので、なんとか説得してクルマに自転車を積み込んで帰宅。
 
 
KIMG0499.jpg
本日の長男の戦利品と私のご褒美
下戸なんですけどね…冷蔵庫に余っているので勿体無いかな…と
 

変則的合計5段 [日記]

「じゅうけんどう」と言えば柔道と剣道を略したものだというのが通り相場ですが、この世の中には「銃剣道」という"ド”マイナーな武道があります。
銃剣道.jpg
 先っぽにゴムのクッションが付いたこういう奴(↑ )でど突き合いをするという物騒なスポーツで、実質木刀で殴り合い一歩手前の事をやるのと変わりないので防具を付けていても痣や打撲は日常茶飯事。
 
 で、私はこれの段位を持っていたりするのですが、若い頃に訓練で段を取っただけで趣味にする気は毛頭なかった(趣味としては剣道がありました。)ので23年程遠ざかっていたのに先日から仕事でやらされてます。
 
 なんでそんなことをするのか?それは…我々が兵士だからだ!
091024nihonbara_083.jpg
袴に鉄砲って変だよね。戊辰戦争じゃないんだからさ…
ちなみにこの木銃の長さは166cmで、38式歩兵
銃に30年式銃剣を付けた時の長さとなっております。

2013-09-16 [動物]

最近低調なこのブログ。2回連続で進撃の巨人ネタだったりしますが、何が原因かというとポストシーズンでアクティビティそのものが低下しているからだと思われます。オマケに出張やら台風やらで練習も出来ないし…

イカン!このままでは太ってしまう!!

f23111cb.jpg
ニャ~(?)
 
米屋さんやっている従兄弟の家にねずみ駆除要員として雇われていた猫がこんなだったのを思い出しました。やたらとかまってちゃんで人が読んでいる新聞の上とか大好き。ちょっとは働け。

進撃の変人 [アニメ]

いくら真面目にしていても茶化される時ってのはあるもので・・・
4コマ訓練兵団.jpg
4コマ訓練兵団より

進撃のタマネギ [アニメ]

なんかハンジさんが色々とズルイ・・・

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。