So-net無料ブログ作成
検索選択

川越ブラブラ [写真・カメラ]

 子供達の学校が創立記念日で休みということで自分も有給を取って川越観光に行ってみました。

PICT3419.jpg

 久しぶりにα-7digitalに広角系ズームレンズを付けてスナップしながら散策。


 
 
 

 

続きを読む


川崎マリンエンデュ〜ロ2013 [自転車レース]

Facebookで「10月20日は何してますか?」と、聞かれたので「奥多摩辺りをウロウロしていると思う」と、答えたら「ウロウロするついでに川崎まで来い」と言われ、ホイホイと参加することに成りました。川崎マリンエンデューロ

KIMG0521.jpg
東扇島東公園
海の近さにビックリ。ほぼ海抜0
 

続きを読む


それじゃないカメラ [写真・カメラ]

ちょっと待て、いや、ホントに・・・ちょっと待ってよ。

http://www.sony.jp/ichigan/introduction/ILCE-7R/

 今までにない機構のカメラだからデザインも既存の概念にとらわれないモノをという気持ちはわからんでもないが、これは酷い。RX1シリーズにファインダー部載せましたッて感じ?

 救いはこれがEマウント機で、αマウントでは無いということ。あ、でもαマウント自体がもう風前の灯か?うーん、どうするんだ俺?いよいよ手持ちのカメラ売っぱらってニコンかキャノンに乗り換えか?

 

 


立ち漕ぎ専用マシーン誕生!? [自転車]

 台風が来ると言う日の夕方、雨が降り始めたので自転車を職場に置いて帰宅。

翌日の退勤時、自転車置き場からいつものように引っ張りだそうとしたら…

IMG_0939.jpg

サドルを持った途端にサスペンションシートポストがスッポ抜け〜

数年前、ビアンキのクロスバイクに付いていたサスフォークがスッポ抜けて大事故になったという事が有りましたが、それと似たような症状です。跨る瞬間にすっぽぬけたりしなくて良かったです。抜けないよう、慎重に体重をかけながら帰宅。

IMG_0940.jpg
 以前、長さが足りないという理由でクロモリロードバイクから取り外してあったソリッドなアルミシートポストに交換して修理完了。
 
 今回壊れたシートポストは6年ほど前に交換したものだったのですが、通販で3000円程度と、安物買いの銭失いの典型例で、すぐに動きが渋くなり、上下には動かないけど左右にはよく動くという妙な機能を実現していました。やっぱりシンプルが一番です。
 
 しかし、このクロスバイクそのものがもう16年も乗っているので、そろそろ限界かも。

 

 


自転車の国遙か [日記]

 妻が何やら電話して年末旅館の予約を取ってきた。親戚みんなで修善寺旅行

「修善寺!(・∀・)」

 と、ぬか喜びしたら即座に、

自転車から離れる!」

 と、言われて(´・ω・`)ショボーン

 

でもさ、修善寺なんて子供喜びそうなところ、他には無いよ?(失礼)


一期一会の空 [写真・カメラ]

大気が擾乱されると空模様が面白い。
KIMG0517.jpg
携帯電話カメラが付いているのを有難いと思うのはこういう時。
でも、「もうちょっと綺麗だったよな?」と、思わないでもない。

喜びと微笑みと悲しみと・・・。 [動物]


 ペン太のこと

http://dekuchin.web.fc2.com/penta/penta.html

 

ダメだ~、こういうのってズルイわ〜。


さいたまダービー見に行った [日記]

 子供達には何かスポーツをさせようと幼稚園に入った時からサッカーをやらせているのですが、その甲斐あって立派なサッカーバカに成長した長男から「サッカーの試合見に行きたい」と、言われたのが約一ヶ月前。一番見に行きやすい試合だと地元の浦和レッズか大宮アルディージャ、もしくは実家の地元でベルマーレ平塚という選択が有ったのですが、子供自身のスケジュールとの摺り合わせで10月5日のレッズ対アルディージャが都合良さそうだということでネットで予約。

 サイクルロードレースでもF-1でも野球でもそうなのですが、私は特定のチームや選手のファンになる事があまりないタイプです。試合が面白ければそれでオッケー。レッズとアルディージャもどっちが好きということもないのですが、強いて言うならレッズのディフェンダー、槙野智章選手が好きなのでレッズを応援という所。

 レッズ主催のゲームということでレッズのhpからチケットを予約。ココらへんはプロ野球のイメージから来る勘違いで、双方の応援団が会場を二分していると思ったですが、実際には、

IMG_0931.jpg
ほとんど全席レッズサポーター
 
IMG_0932.jpg
アルディージャの応援席はこの一角だけで、レッ
ズサポとの間に緩衝地帯の空席が設けられています。
 
ナルホド、ホームが有利というのはこういうことか。と、思いましたが、レッズはホームでのさいたまダービーに勝ったことがこの6シーズン無いんだそうです。大丈夫か?
 

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。