So-net無料ブログ作成

日本の蔵王 ヒルクライム・エコ2014 [自転車レース]

あぁ~、油断してたらもう2週間も経っちゃったよ。まあいいや日付だけは当日にしておこう・・・

というわけで参加してきました「日本の蔵王 ヒルクライム・エコ2014」(3年連続3回目)

小五郎サイクル007-3.jpg

私の毎年夏のお苦しみ、全日本ヒルクライムシリーズ戦の開幕戦です。

昨年は練習を強化した甲斐なく、一昨年と全く同じ(なんと0コンマ188秒差)タイムだったのですが、今年はほとんど練習もなしで、体重も4kg程重いので結果は推して知るべし。1時間45分位が目標です。

数年前の東京エンデューロ以来お世話になっている宮さんと集合前にウォームアップ。この時は脚も良く動くし、体重増加分のマイナスだけでなんとかなるかな?と甘い期待を抱いていました。

しかし、ゴールの山頂付近は霧、風、低気温のトリプルパンチで相当にシビアなコンディションの御様子。麓のスタート付近ですら谷をまたいで虹がかかっているし、山が悪天候に成る典型的な例。会場アナウンスが「山頂は寒いデース☆霧デース☆樹氷も着いてるデース☆」と、ネガティブな情報を連呼。これは全員DNSしろと暗に言っているのか?との疑惑を抱きながらもスタート。

スクリーンショット(2014-05-21 22.00.19).jpg

続きを読む


昔、バトルトラックって映画も有りました(関係なし) [日記]

ウチの職場は15年程前はクルママニアの巣窟で・・・
clm_006_001.jpg
歴代GT-Rを乗り継いでいる人や
VX3quarter2007_600.jpg
ミッション・トゥ・マーズな人や
car101.jpg
カメムシや
DSC068901.jpg
タガメや
mg-f.jpg
私や
p1.jpg
ケロ四駆(ジムニー改造)やらで・・・
 
駐車場がいっぱいだったのですが、3年程前に戻ってきたら自動2輪が全盛で、最近では自転車ブームに成っています。

続きを読む


運転席で考えた [日記]

 クルマのオーディオに妻がリッピングしたJ-popを聞いていると、大体が「会いたくて会いたくてでも会えなくて会えなくても好きで好きだから苦しい」と言う内容で、メロディは男ならGReeeeN(eの数合ってるか?)女なら西野なんとかって感じで正直言って食傷気味なわけですが、この会えなくて苦しい系の歌詞って一体どのような状態を歌っているんだろうかと少々疑問に思います。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。