So-net無料ブログ作成

重いコンダラ

コンダラというと巨人の星の「思い込んだら試練の道を…」の歌詞が「重いコンダラ試練の道を…」に変化して転圧ローラーの俗語に成ったと思われがちだけど、オープニングアニメを見る限りこの歌詞が流れているのは飛雄馬が雪の中をランニングしているシーンであり、グラウンドローラーなんか出てこない。

実は昔、グラウンドローラーは廃物利用のドラム缶に軸を通してコンクリートを充填して作っていたので「コンクリート入りドラム缶」が短縮されてコンドラ→コンダラに変化したのだ。

コレ、嘘のような話だが、ホントに嘘だ。

   *   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *


一年ぶりのヒルクライム [自転車レース]

ここ1年のこのブログの更新ペースをご覧になれば分かるとおり、自転車に対するモチベーションが落ちてきています。仕事が忙しくなったとか、昨年半年間ほど原因不明の頚椎の痛みに悩まされたとか、色々有りますが、一番大きいのは「ちょっと飽きてきた」ってところでしょうか。以前だったらレース前には練習したり、自転車の整備をしたりと、色々事前に準備していたのですが、最近では通勤に使っている自転車をそのまま自動車に放り込んでレース会場にテキトーな感じで乗り付けたり・・・。

そんなんだからパフォーマンスも低下の一途。一概に加齢のせいとばかりは言えません。これはイケナイ。

練習不足でもレースの日はやってくる。美ヶ原は子供の陸上大会でDNSしてしまいましたが、7月はコレがないと夏じゃない位に思っている矢島カップの季節です。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。