So-net無料ブログ作成

真・通勤用クロスバイク場当たり改造編 [自転車]

このブログが始まって間もない頃「通勤用クロスバイク場当たり改造編」と称した記事をアップしたことがあるのですが、只の手入れで全然改造していなかったので「場当たりお手入れ編」と、改題したことがあります。その時俎上に挙がっていたのが下のバイク。
IMGP0591.jpg
TREK UAV
コレに初めて乗った時の感触は今思い出しても感動モノ
 
 18年も乗り続けているこのバイク、さすがに各部が傷み始めて、サスフォークは動かないし、BBは一回取り替えたけどまた不調だし、ホイールも3本目だけどリムのブレーキ面がそろそろやばいしと、どうにかしなければいけない所が多々出てきたので、もう5年以上前に考えたドロハン化計画を具体的に進めることにしました。
 
と、今日の出来事の様に書いていますが、着手したのはゴールデンウィーク期間中の事。そう、コレは苦節3ヶ月半の記録なのです。
 
 

続きを読む


理力とともにあらんことを [自転車]

予感はなんとなくしているんだけど、それを回避行動に結び付けられないというのはよくある様に思いますが、またやってしまいました。

と、言っても事故とかじゃなくてバイクトラブルの方。それも基本中の基本タイヤトラブルです。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。