So-net無料ブログ作成

ロゴだけ最新 [自転車]

アサヒペンかなんかのスプレーで取り敢えず塗っておいたフレームですが、やはり黒一色は殺風景なので、ちょっと飾ってやることにしました。
TrekUAVmod1.jpg
 
と言ってもヤフオクでTREKのステッカーを買って
DSC_0234.jpg
 在るべき所に貼り付けただけ
IMG_1406.jpg

ロゴは元々付いていた1990年代後半のやつ

trek_t.png
 
にしようかと思ったのですが、新しい書体のステッカーの方が一枚のシートに一杯入っていてお得そうだったのでそっちにしてしまいました。
 
IMG_1408.jpg
ヘッドマークの大きい方をヘッドチューブに
 
IMG_1409.jpg
小さい方をシートステイに
 
コレでひとまずどこの馬の骨か判らない自転車からは脱却出来た筈。フロントフォークはどこかの馬の骨だけど。という訳でフォークには張りませんでした。
 
だがしかし、17−18年前の自転車に最新のロゴを貼ってあるほうがパチモノ臭いかも知れない。と、思わないでもない。
 
 

伊右衛門田 [自転車・機材]

先日改造したクロスバイクがTREKの物だったように、私の自転車趣味の中ではTREKはいつも特別な位置を占めています。今乗っているWilier Mortiroloも2007年当時にTREK5000を買おうかと思ったら在庫が無くて、代わりに手頃なものをということでInterMax QUATTROやKUOTA Kharmaと比較の末に購入に至ったものです。
5000_brightblue.jpg
TREK5000
今の派手なエアロデザインと比べると牧歌的にも思えるシンプルさですね。
 
 

続きを読む


ひっくり返す [自転車]

クロスバイクのハンドルをライザーバーからドロップバーに換装するにあたり、ハンドルまでの距離が遠すぎると支障があるだろうと短めのステムを買ってきて、これを上向きにつけたわけですが、今度はちょっと高すぎたのでひっくり返してみました。
TrekUAVmod1.jpg
結果、ステムの向きがトップチューブとほぼ平行になり、ハンドル落差も適切で、いい感じ。
 
が、しかし、レース用のロードバイクと同様のハンドル落差ってのは通勤&普段乗り用としてはどうなんだ?

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。