So-net無料ブログ作成
検索選択

重症 [健康]

重傷ではなく重症です。唯の風邪ですけど・・・

木曜日に早い出勤だということで5時に起きたらなんだか体の様子が変。それほどだるいと言うわけでもないけど、熱を測ったら37度5分。でも出勤しないわけにも行かないので5時半に出勤。

続きを読む


通勤だけでほとんど消費 [健康]

とある朝・・・

いつもの通りに五時起床。ベーコンエッグとトースト3枚と甘いミルクティーの朝食を食べているときに気がついた・・・

「今日、血液検査だったな・・・」

前日夜9時から何も食っちゃいけないと言われていて、実際昨日の夜は食べなかったのに、今ガッツリ食ってしまいましたっ!

「ま、異常が出ても再検査を受ければいいや・・・」

と、開き直って自転車で出勤。予定通り血抜きされて1ヶ月後結果が出ました・・・

「全部正常値な上に血糖値が下限ギリギリってどういう事ですか先生?!」

あれだけ食ったにもかかわらず血糖値が正常範囲の下限ってのはやはりちょっとおかしい?

今日も今日で朝のうちに立ち眩みを起こして職場の冷蔵庫にあったチョコモナカジャンボでカロリー補給をしてしまいました。通勤だけでハンガーノックです。

もうちょっと食べたほうが良いのでしょうが、ダイエットもしたい。糖質とタンパク質はそのままで脂質を減らす方向で上手くメニューを組み立てられないか考え中です。


ほとんど飢饉 [健康]

更新が滞りました。別に死んでなんかいません、眠ってなんかいません、風邪になってオホオホ言っていました。

ところで、ウチの職場に春から20kg程痩せた人が居ます。6月くらいまではランニングで8kg、それ以降はカロリー制限も取り入れています。「このままだと糖尿に成っちゃうぞ」と、健康診断で言われたからなのですが、あまりにも効果が劇的なので、

「どんなメニューなの?教えて!」

と、言ってみたところ、一日1000kcal未満とのこと。それでは空腹になって仕方ないだろうと思うのですが、慣れれば平気だそうです。しかし、通勤で1200kcal程消費している私がそんな食生活をしたら多分というか確実に死んでしまうでしょう。風邪をひくどころではありません。という訳で彼の食生活を参考にするのは止めました。食うものも食っていないとイライラしてきますからね。この間その人は「痩せ過ぎだ!」と、お医者さんに言われたとかなんとか・・・

続きを読む


ガラスの椎間板 [健康]

 先週、職場の講堂で1時間ばかり講話を聞いたのは良かったのですが、座っていた椅子小学校の体育館に有るような小さいパイプ椅子だったせいか腰痛がぶり返してしまいました。

 腰痛とは此処何年か付き合いが続いているのですが、お医者さんによると生まれつき椎間板の間が狭いのだそうで、「手術して治す方法も有るけど、それほど重症じゃないし、神経が集まっている部分にメスを入れるまでの事じゃない」と言われ、 結局そのままです。

PICT1302.jpg

腰痛持ちの救世主にして両刃の剣「モーラステープ」

 コイツが処方されていますが、張っているところに紫外線を当てると光接触性皮膚炎になってしまうので用心が必要です。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。