So-net無料ブログ作成

空似? [音楽]

最近知った九州限定のCMソング

 

どうしてもこっちを連想してしまう。

 
 「悲しき天使」のタイトルを失念したので鼻歌検索(http://www.midomi.co.jp/)で検索してYouTubeで見つけました。PCの前で歌うのは中々気恥ずかしいものがあります。

流行の回転? [音楽]

テレビをながら見していたらイキナリJuicy Fruitsの曲が流れてビックリした。



原曲はコチラ




Perfumeがライブでカバー


JuicyFruitsは女の子テクノポップの草分けみたいなものだから、Perfumeがカバーするのは必然という感じがします。

最近スターダストレビューの木蘭の涙とかも流れていますね。流行ってるのか?80年代。。。

90年代の曲も広末の「大スキ!」とかがCMで流れてますが、小室ファミリーの曲って余り再利用されないような。。。

CAN YOU CELEBRATE?(何を祝っているのかわからないけど馬鹿騒ぎできる?)とかI have never seen(私ゃ生まれてこのかた何も見たことがありません)とか目的語のないタイトルばかりだし、別にリバイバルしなくてもいいかな。


昔なつかし真夏の・・ [音楽]

昔なつかし真夏の唄・・・

 



この頃の音楽って作り手のやりたいことと商業性がバランスしていたような気がする。歌詞も即物的ではなくて、理論的に解釈しようとすると何言っているかわからないんだけど言いたいことは大体分かるという絶妙さ。

沢山の女の子の中に佐々木希が居るってことなんだけど、佐々木希がどんな顔をしていたのかよく覚えていない自分に気がついた。


ストリングスマニア [音楽]

D.F.Oというグループの「祈り」という曲が大好きです。

DFO.jpg

http://morawin.jp/package/80312272/TECN-20832/

(モーラウィン視聴ページ)

 湿っているけど冷たくて爽やかな高原の朝の風を思わせる曲です。

 以前フジテレビで放送していた「20世紀の遺伝子」の挿入曲でしたが、CDをいくら探しても売っていなかったので先日iTunesStoreでポチッとダウンロードしてしまいました。ベッドに寝っ転がったままiPod上で買い物ができるのですから嗚呼、楽々。こういう仕組みを作ってくれたスティーブ・ジョブズってやっぱりスゴイ。音質が良いとは言いかねますけど…

 


唄声 [音楽]

 AKBって何?ロシアのアサルトライフル?

ak47-2.jpg
AK-47(但し東京マルイ製エアガン)
 

 ベリーズ工房とどう違うの?というくらいアイドルに疎い私です(単にオヤジ化しただけでしょう)が、たまたま聴いたこの歌はちょっとハマりました。

 

ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」

元気があってよろしい

 青の子の声(狙い撃ち♪)とエフェクトが心地良いのですが、脱退しちゃうそうです。勿体無いです。

 


写真は心の付箋。あれ?今いい事言いましたよ? [音楽]

 戸川純というと、今の若い人には名前も知らない人も多いかと思いますが、暗くてエキセントリックな・・・というイメージが強い、と思います。

 知能が勝ち過ぎて普通の生活が営めない傾向があるように思える人で、この人に比べれば椎名林檎なんて可愛いもんですホントに。鳥居みゆきのキレっぷりにも似ていますが、戸川純を知っている身からすればなんか全部類似品という感じ、なにせこの人見ていて本当に心配になるくらい痛々しい。

 しかし、「玉姫様」とか「隣の印度人」とか「好き好き大好き、愛してるって言わなきゃ殺す」とかばかり歌っている人でもないのです。


宇宙士官候補生
もう逢えないかもしれないけど使命を帯びて旅立つ若者の歌
とても好き

 

素顔はとても可愛い女性だったりします。
Jun.jpg
写真を詰め込んだ缶から出てきた25年前位の写真
撮影は職場の先輩。あまりに可愛いので一枚譲ってもらいました
今はどうしてるんでしょうかね?
 
ひとつ言えることは「自転車に全然関係ねぇ」ってことですね。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。