So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

買い換えたい病 [日記]

 突然ですが、私はここ13年程ホンダの車(ミニバン)に乗っていまして、これで全日本ヒルクライムシリーズ戦とかを駆けずり回っていたのですが、13年ももっさりしたクルマに乗っていると流石に飽きて来ます。子供も大きくなってきて、サッカーチームの遠征に車を出すようなこともなくなりましたので、そろそろもうちょっとコンパクトでパーソナルなクルマに乗り換えたいなぁ・・・と、思う今日此の頃


欲しい車で一番極端なのがこいつ

seven160_00-thumb.jpg
Seven160
CATERHAM Sevenにスズキジムニーのエンジンを積んだ軽自動車
絶対楽しいし、凄くほしいけど、維持も保管も大変なので非現実的
400万円もする価格もネック
ニュージーランド製のフレイザーFC4ってのが同じ様なSevenの軽自動車板で230万円位ですが、そちらは自分でイジれる技量がないとこれまた維持が難しい。
ちょっと現実的に
pic_main_visual_2.jpg
S660
かつて本気で購入を考えたビートの再来
が、乗ってみたらロールバーに頭が当たって駄目でした。
次が本命
rs.ts.1510010230396370.png
マツダ・ロードスター
これまた初代を本気で買おうかと思ったことが有ります。
現行ロードスターは歴代の中でも一番かっこいいと思うんだ。
これはモデルチェンジする前にぜひ手に入れたい。
 というわけでロードスター貯金をコツコツやってます。50過ぎて自転車レースとか出られなく成ったら買おうかな、位のゆるい計画ですが…
18MY_S4_VAG_0003-20170714090819-618x412.jpg
でも、2シーターオープンに許可が降りなかった場合、こいつになる可能性あり
WRX S4
買う頃には次期型にモデルチェンジしてるはず
 実はオープン2シーターもWRXも以前乗っていた事が有り、WRXは妻も運転していたくらいなので大丈夫だと思うのですが、2シーターの方はかなり不評だったのです。
70003000773015120300200.jpg
まあ、こんなのでしたからね…
すごく乗り味のいい車でした。今でも夢に見ます
ROVER MG-F
とにかく、ドライブするのが楽しいクルマがほしいのです。
しかし、こうしてみるとWRXはともかく、他の3台は「ちょっとコンパクトでパーソナル」どころじゃないですね。

nice!(1)  コメント(0) 

3分落ち [ランニング]

体力測定に受かっていないとボーナスに響く恐怖の制度が有るのがカラダが資本の職場の特徴。運動したい人にとっては大手を振って「今日はトレーニングするので早く帰ります」と言えるので良い制度なのですが、私はこの3年間本社のような所で事務仕事ばっかりしていて全然運動していないのでやっぱり恐怖の制度です。


で、結果はキロメートル当たり5分ちょっとで走って3kmを15分20秒、3年前の3分落ちでした。今年の脚での走行距離が30km程であることを考えるとまぁまぁかな?遅い事には変わりないのでもっと頑張らないといけませんが、久し振りに走れて楽しかったです。

nice!(1)  コメント(0) 

復活するのかしないのか・・・ [日記]

今までもしばらく更新を休んでいた時期がありましたが、今回は一年半近く放置してしまいました。前回の記事がシンゴジラで、この間地上波で放送されたという期間の空き様です。以前はアクセスログを見ると毎日50名程の方に見て頂いたようですが、もうすっかり休止ブログとして巡回からも外されたのではないかという気がします。


なんでこんなに更新が空いたかというと、単純に公私共に忙し過ぎたってことなんですが、子供の進学、両親の病気、仕事と問題山積で、311のとき以来の忙しさが2年半程続いておりました。


先日からは職場が変わって少々時間的に余裕ができるようになり、少しは自転車やブログのことも考える暇ができました。なにせこの2年半は往復65kmの自転車通勤以外は全く自転車に乗らないと言っても過言ではない感じで、新しいロードバイクの慣らしに80km、美ヶ原の昇り降りで50km、富士チャレンジ(途中棄権)で60km、奥多摩湖に一回行って100kmと、練習やレース2年半でおおよそ300kmしか走っていません。通勤が有るので総走行距離は2万キロ位は行っていると思うのですが、強度的に全く練習には成っていないのでどんどん脚力は落ちるし、体重も増えてしまいました。


自転車乗りとしてだけでなく、人間として健康管理上も問題がありそうなので、今後は自転車を含めて運動の機会を増やしていきたいと思います。とりあえずは今の脚力だとTREK Emondaに乗るには全くリズムが合わない感じなので、コレをなんとかしないと・・・


nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。